読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

引き寄せるローズクォーツ

懐かしの南カリフォルニア 美しいもの、美しい人、美しい場所

最近人気のパワーストーン、色や模様の美しさからとても惹かれます。しかしその石が持つパワーに関しては、本当のところ良くわかりません。

 

科学的合理主義の立場からすると、それぞれの石の持つパワーは証明されていないので、神社のお守りと同等の扱いだそうです。しかしその考え方もなんだかちょっと味気ない気がします。

 

物理学によるとあらゆる物質は原子核が振動していて、物によって振動数が異なると説明しています。そうだとしたら種類の違うパワーストーンには、それぞれの振動数があるのかなと思います。

 

 

その中には人間の感情や体の働きに何らかの影響を与える物があっても不思議はないのでは、と私の妄想はドンドン膨らんでいきます。

 

これは私の持っている数少ないパワーストーンの一つ、モロッコ産のローズクォーツです。サンディエゴの観光名所、オールドタウンの中にあるサウス・アメリカン・インポーツというお店で見つけました。

 

 

このお店はパワーストーン専門店で、店主のディビッドさんが世界各地で買い付けた沢山の石を広い店内に陳列しています。しかも値段はとても良心的で、2-3個購入でディスカウントもしてくれるのでリピーターの多いお店です。

 

このローズクォーツを初めて見た時、すぐに引き寄せられました。そして何のためらいもなく購入することにしました。大きさは私の両手にスッポリ収まる程、色はとても美しい深みのあるピンクです。

 

立体的なふっくらとしたハート型で、なんとも愛らしい様子です。これを実際見た人は値段が高かったのではと思うようですが、確か日本円にして7千円ほどでした。その後こんなに大きい立体ハート型ローズクォーツを見たことがないので、迷わず手に入れて良かったです。

 

そして私は少しいたずら心を出して、この石をカウンセリング・ルームに置いてみることにしました。置くと言っても棚の隅の人目に付きにくいところです。ところが驚いたことに、何人もの人がこの石に気づき、いろいろとポジティブなコメントをいただきました。

 

あるアメリカ海兵隊の軍人さんは、カウンセリングに来るたびにこの石を握らせてくれと言いました。この石を握っていると気持ちが落ち着いて、考えがまとまるのだそうです。

 

石にもともと興味があったのかと聞いたところ、石のことなんて全然知らないけど、この石はとにかく好きだという答えでした。

 

天然石辞典によるとローズクォーツは「愛と優しさの象徴」とあります。この石の振動、やはり人に伝わるのかもしれませんね。

 

サウス・アメリカン・インポーツの情報は下記をクリック

SOUTH AMERICAN IMPORTS

 

下記のサイトを参考にしました

ローズクォーツ | 天然石・パワーストーン意味辞典