読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

熟年の星☆彡 美女ダンサーに感動をもらう

美しいもの、美しい人、美しい場所

日本帰国以来友人の習い事の発表会に招待していただくことが増えました。先日も私の高校と短大の同級生、美恵子さんのダンスの会に行ってきました。

 

美恵子さんはもともと若いころから美女でチャーミングな方でした。しかしこの齢(私と同級生ですからお分かりかと...)になっても、体形も少しも変わらず、どころか前よりスタイルが良い、しかもあんなに踊れる素人さんがいるのかと本当に驚きました。

 

私が日本に住んでいなかったので少しも知らなかったのですが、ここ10年程バレーやジャズダンスに打ち込んでいたそうです。子供のころから習っていた人ならまだしも、子育ても一段落した後に始めてここまでやれるのかと思うと、まさに継続は力なりですね。

 

中央が美恵子さん。年下の仲間と踊っても全然遜色ありません!

 

一番年上なんて絶対信じられないですね

 

キュートな衣装が美恵子さんの雰囲気にピッタリです

 

先日の講演後の笑顔。この後もう1ステージ、夜の部に備えます

だんだん齢を重ねると齢相応のことしかしなくなるものですが、美恵子さんが美しくエネルギッシュに踊る姿を見て、とても励まされました。何かに打ち込んでいる人を見るととても感動しますね。そして自分もまだ何か出来るかもと思います。

ブラボー、美恵子さん!