
小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

「天は二物以上あたえる」大発見! 麗しの医師/ジャズシンガー

Jazz 美しいもの、美しい人、美しい場所

医師としての仕事           

 

みきちゃん先生はハワイで米軍人とその家族の治療に携わるお医者さんです。外見の美しさや患者さん思いのところはあまりにも素晴らしくて、こんな人もいるんだとただただ感心するばかりです。

 

しかもスンゴイ広島訛りで、普通のことを話しててもこちらはまるで魔法にかけられたかのように、とっても楽しく何時間でも聞いていたいと思うのです。

 

みきちゃん先生の専門は統合医療です。統合医療とは統合的な見地から病気を防いだり治療することをめざすものです。具体的には心と体のつながりを重視し、患者の社会的家庭的背景も考慮して治療にあたります。そしてこれは現在アメリカでとても注目されている医療の分野です。

 

常に勉強を怠らず統合医のための針灸の資格を取ったり、文献を読み漁って患者さんの食事療法のメニューを作ったり、とにかく損得抜きで仕事に身を捧げています。

 

           

もしあなたが「こんな病気にはなりたくないんです」と訴えたら、みきちゃん先生は優しい広島弁でベスト・アドバイスをくれることでしょう。みきちゃん先生からの貴重なメッセージを直接聞きたい方は、下記のブログをどうぞご覧ください。

 

naoruchikara.hatenablog.com

 

 ジャズシンガー Miki Purnell

ところがこれだけじゃないんです。天はみきちゃん先生になん物も与えることを決めたようで、なんと彼女はジャズシンガーMiki Purnellでもあるんです。

 

どうしてジャズシンガーになったかという顛末も面白くて、時間的余裕があった時に何かやろうということになり、ちょっと歌ってみたら才能が大開花。そして持前のすごいパッションで、どんどん上達してしまったようです。

 

            

 

  • みきちゃん先生のCD No1
Swingin to the Sea

Swingin to the Sea

 

このCDの後、何事にも捨て身で挑戦するみきちゃん先生はヴォイストレーニングを続け、現在CD No2を録音中だそうです。先日歌声を聞かせてもらいましたが、人間の声って鍛えるとどんどん成長するんですね。2枚目のCDも乞うご期待です!

 

それにしてもこんな女神さまみたいな人探せば「おるんや」と、広島弁ですっかり感心しております