
小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

カニカピラの女 広島女子の底力

美しいもの、美しい人、美しい場所

 

カニカピラとはハワイの言葉で皆で集まりウクレレを演奏するの意味 

 

私の周りにはどういう訳か広島産で高度な人間力を持つ女子が何人もいます。カニカピラの女、みささんはその中でもトップを争う人間力の持ち主です。サンディエゴ在住の彼女は、地元のコミュニティー誌に「人生を楽しむ達人」として登場するほどの有名人です。

コミュニティー誌記事は下をクリックで22ページです 

Lighthouse San Diego July 2016 Page-1

 

みささんの周りには、あたかも太陽神を奉り敬う民のごとき大勢が集い、カニカピラの酒宴に興ずるのです。そして皆その場にいるだけで、太陽神からとんでもないエネルギーを得ることが出来るのです。

 

実際会ってみると彼女のスレンダーな体中に、強烈なポジティブエネルギーが漲っているのが感じられます。どこからそのエネルギーが沸いてくるのか?その答えはみささんの人生の楽しみ方にあるようです。それではその200パーセント人生を楽しむライフスタイル、ちょっとのぞいてみましょう。皆さまにも太陽神パワーが伝わることを祈りつつ。

 

太陽神エネルギーの源を探る

家族を愛し

結婚20周年おめでとう!

 

一粒種のお嬢さんはこの写真の日から10年経って優秀な美人大学生に

 

今年83歳のお父さんは血液の病気で治療歴3年以上。家族愛でこんなにも回復されるんですね。みささんは看病のため定期的に広島の実家に帰ります。

 

 ペレも天国に行ったメッシも大事な家族

 

サーフィンを愛し

サーフィンは波が良ければ毎日。仕事前にまず波チェックは欠かせません

 

もちろんウクレレを愛し

我が家のパーティーでも何度もウクレレ弾いて歌ってくれました

 

友食酒を愛し

 

着物を愛し

さすが呉服屋さんのお嬢!

SD着物ファッションショーにはこれまで何度も出演

仕事を愛す

超有名企業で働くみささんは仕事も万能。しかもストレスなどを超越して楽しむところはもはや神業!

 

社内ハロウィーン・コンテストにKISSのポールで出ます

このアメリカ人ボスに仕えて10年

 

これまで話した以外にもみささんのエネルギーの源は、コンサート、サッカー、各種イベント、ハワイ関連なんでも....... 枚挙にいとまがありません。みささんの「びっくりウィークリー・アクティビティー」をもっと知りたい方は、彼女のブログサンディエゴライフ 今昔をチェックしてみて下さい。

 

最後にみささんからイキイキ輝くためのお言葉

笑顔と感謝ー感謝できそうにないことも起こるけど、それでも感謝しないことにはネガティブになるだけで人生が無駄になっちゃう。笑顔も感謝も癖づければ自然とやれるようになって、いい環境が生まれると思っています。