
小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

ネコ看護師 ラデメネス

ネコ・動物・ペット

私は気持ちが沈んだ時や病気の時は、気分を持ち上げたり回復力を高めるため、動物の心温まる話をネットで見つけて読むことにしています。今日は少し風邪気味なので、願わくば回復能力を高めようとネットサーチしてこんなお話を見つけました。

 

黒ネコのラデメネスはポーランドのある動物シェルターで、ネコ看護師として働いています。でも初めから看護師として雇われたわけではありません。ラデメネスは呼吸器系の重い疾患で助かる見込みはほとんどないと思われ、安楽死させるためにこのシェルターに送られてきました。

 

ところがあらゆる困難も克服して回復。第二の人生ならぬ猫生を天からいただいたラデメネスは、その時から病気のシェルター仲間に自主的に寄り添うようになりました。

ラデメネスは病気の仲間の耳や顔をなめて上げることもしばしばです。

手術後の患者?には特別な注意を払います。

このシェルターの人間スタッフは、ラデメネスの働きにとても感激しているそうです。ラデメネスはシェルター中に無償の愛を注いでいるようですね。

 

tvnmeteo.tvn24.pl