
小さなミラクル通信

一日ひとつ小さなミラクル = 心のサプリ

幸せをよぶ多指ネコ

ネコ・動物・ペット

       

                                    

 

アーネスト・ヘミングウェイの6本指の猫好きは有名ですね。ヘミングウェイはその多指症と呼ばれる猫を「幸運を呼ぶ猫」と信じて、とてもかわいがりました。

今でもフロリダ州キーウェストにあるヘミングウェイ博物館には、6本指の猫の子孫がたくさん住みついているそうですね。その猫達もやはり6本指が多いそうです。

        

                 f:id:norikowatanabe7:20160617223939j:plain

        

                 f:id:norikowatanabe7:20160617224026j:plain

 

                                          f:id:norikowatanabe7:20160617231215j:plain

 

                 f:id:norikowatanabe7:20160617224053j:plain

        

       

 我が家の猫天使ブランディも6本指の猫でしたよ。そしてもちろん私に幸運をたくさんもたらしてくれました。え、どんな幸運かって?それは秘密にしておきましょう。

         

f:id:norikowatanabe7:20160617224300j:plain

ブランディの足が普通の猫より大きいの分かりますか

           

 

            f:id:norikowatanabe7:20160617224336j:plain

ブランディが猫天使になった時取った足形です。見事な6本指でしょう

 

 

動物さんは人間の生活を豊かにしてくれますね。メンタルヘルス向上にも一役かってくれますよ。

*プライベート写真以外の写真はグーグルイメージからお借りしています